厚木学園 厚木さくら幼稚園

厚木さくら幼稚園は神奈川県のほぼ中央、相模川と中津川に囲まれた台地にあります。

 

厚木さくら幼稚園最新情報

★平成31年度の願書販売数 10月31日(水)現在、2年保育 20部、 3年保育 48部  出ています。願書受付は11月1日(木)の朝9時〜14時です。幼稚園内の受付の窓口までお持ちください。

★平成31年度 未就園児教室(なかよしクラブ)の募集は4月の上旬頃になります。

★平成31年度 職員募集についてを掲載しました!

★平成30年度の未就園児教室ですが、2歳児クラスのねこ組さんはあと、数名募集しています!3歳児クラスのくま組さんは、引き続き募集しています!!




施設ギャラリー

読み込み中.....

■厚木さくら幼稚園

〒243-0804 神奈川県厚木市関口919
TEL:046-245-0856

ごあいさつ

どのような目標のもとに日々の活動を行っているか
私たち人類は、おかれた環境や歴史的な成り立ちによってさまざまな社会を構成し、その枠組みの中で共同生活をしています。教育の果たす役割や目的もその属する国家や社会よって様々です。幼稚園は3〜5歳の幼児を預かって教育する場であり、これから先の長い教育期間の最初に位置しています。こどもたちが成人するまでには、さまざまな刺激や影響を受ながらそれぞれが学習していきます。価値観が目まぐるしく変わる現代にあって、今のこどもたちが大人になる20年後に社会がどう変化しているかを予測することは大変難しいことです。 時代が変わっても、住む場所が変わっても、普遍的であり続けるであろう(幼稚園)教育の目的は存在するでしょうか。私たちは、それは‘幸福になること’だと考えます。「一人ひとりが幸福を実感し、その集合体としての社会も幸福であること」これこそが究極の目的ではないでしょうか。 教育とは’教育を受けるこどもたち一人ひとりが幸福になるためにある’のです。
理事長 鈴木順一朗
理事長 鈴木順一朗

ページトップ

〒243-0804 神奈川県厚木市関口919
電話/046-245-0856

Copyright (C) 2016 ATSUGI SAKURA. All Rights Reserved.