厚木学園 厚木さくら幼稚園

厚木さくら幼稚園は神奈川県のほぼ中央、相模川と中津川に囲まれた台地にあります。

令和3年度、新しい一年が始まりました!今年度も新型コロナウイルス感染症の対策をしながら、日々子どもたちと生活しています。
4月に入園した年少組のお友だちは、新しい生活に戸惑う姿も見られて泣いてしまうお友だちもいましたが、少しずつ幼稚園の生活にも慣れてきて笑顔で元気に過ごせるようになってきました。それでは年少組の普段の様子をご覧ください。

かもめ組のお友だちは、みんな進級を喜んでいる様子です。かもめ組のバッチを先生に見せながら、「かもめ組になったんだよ!!」と嬉しそうに教えてくれるお友だちもいました。みんな元気に毎日過ごしています!新型コロナウイルス感染症対策に伴い、延期になっていた発表会も行われました。

さくら組のお友だちは、幼稚園最年長のさくら組になったことをとても感じているようです。ひよこ組・かもめ組のお友だちの面倒を見てあげなくては。と自然に思い行動が出来ています。この一年でもっともっとお兄さんお姉さんになっていくのでしょうね!楽しみです!!

ページトップ

〒243-0804 神奈川県厚木市関口919
電話/046-245-0856

Copyright (C) 2016 ATSUGI SAKURA. All Rights Reserved.