厚木学園 厚木さくら幼稚園

厚木さくら幼稚園は神奈川県のほぼ中央、相模川と中津川に囲まれた台地にあります。

外遊び♪

朝方寒くても、日中日差しが差し込むと過ごしやすく、外でも気持ちよく遊べました。出来ることも増え、落ち葉や遊具、お友達など沢山のことに興味を持ち遊んでいました。

お誕生会&クリスマス会♬

こまめ組のお友達も楽しく参加できました!
サンタさんがお友達にケーキのプレゼントをしてくれました!サンタさんをすぐそばで見て、驚いていたお友達でした(^^♪

お店屋さんごっこ

前日、お兄さんお姉さんが、「お店に来てください!」とこまめ組へ沢山来てくれました。それが嬉しくて当日を楽しみにしていました!
欲しいものがすぐに決まって、あっという間にお買い物が出来ました!お部屋に戻ると、「食べよう~食べよう~」と元気いっぱい。お買い物をした品物を並べると、「いただきます!」をしてパーティーごっこをして楽しみました!

もういいかい?まあだだよ!

みんなでかくれんぼうをして遊びました。隙間を見つけるのが上手で、色々な所に隠れていました。見つかってしまった時の表情がとても可愛かったです♡

最後のお弁当

今月最後のお弁当の日、天気も良かったのでテラスでお弁当を食べました。毎日愛情いっぱいのお弁当をありがとうございました。
1月からは給食になります。楽しく食べられるように進めてまいります!

 

お買い物ごっこpart2

先生のお店でくまさんをお買い物してニコニコのお友達でした!!
 

室内遊び♪

最近では、お部屋で遊ぶのが大好きで、「お外行くからお片付けするよ~」と言うと「やだやだまだ遊ぶー!」と言います。絵本をテントの中で見ていたり、マットの滑り台でおもちゃの車を走らせたり、お友達とお買い物ごっこで遊んだり、剣にみたてたものを持ってごっこ遊びをしたり…次々遊びが展開され、驚くばかりです。笑顔がとっても可愛いです!
 
友達と沢山関わり、色々な思いや経験をした2学期でした。友達に優しい気持ちを持って関わることが出来ました。3学期も楽しく過ごしていきたいです!
沢山のご協力ありがとうございました。3学期も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えください・・

ページトップ

〒243-0804 神奈川県厚木市関口919
電話/046-245-0856

Copyright (C) 2016 ATSUGI SAKURA. All Rights Reserved.