厚木学園 厚木さくら幼稚園

厚木さくら幼稚園は神奈川県のほぼ中央、相模川と中津川に囲まれた台地にあります。

みんなの広場10月号!はやく天気になあれ☀

いよいよ練習の成果を発揮できる運動会!
と意気込んでいましたが、大変な台風や雨で延長、延長でなかなか開催出来ずにいました。
今年は、学年別に園庭とホールで行います!
みんな保護者の皆様に近くで見守ってもらえてとても嬉しそうでした(^^)
まだ行えていない学年もありますが、体を動かすことの楽しさを十分に感じつつ、発表できることも楽しみに練習に取り組んでいますので、お楽しみにしていてください♪

運動会!

年長さんは予備日もあいにくの雨模様。
ホールで一クラスずつ発表をしました。
保護者の皆様から見守ってもらえる距離もぐっと近くなり、緊張するかと思いましたが、みんな見てもらえることを存分に楽しんでそれぞれ発表する事が出来ました。
最後の発表になるのは11月5日!晴れてみんなでの発表が叶いますように⭐

組体操。クラスのみんなと力を合わせて頑張りました!

お遊戯はみんな大好きな『パプリカ』の曲を使って演技しました!
ダンスだけでなく、手作りパラバルーンを使った技も披露しました。
チームごとでそれぞれどんな技をするか決めていたので、様々な技がたくさん見られて楽しく見ることができました♪

幼稚園のみんなで作った門!
年少さんや年中さんの運動会の時にも飾られていました。
みんな自分たちで作った門から入場したり退場したりしてやる気いっぱいでした(^^)

また、園庭の周りやホールの周りはみんながそれぞれ描いた万国旗を飾っていました。
いつもよりもにぎやかになった園庭でみんなも元気いっぱい発表をする事が出来ました!
11月5日も楽しみです♪

ふれあい動物園

年に一度のふれあい動物園の日!
この日はお天気にも恵まれ、たくさんの動物が幼稚園に遊びに来てくれ、
みんなも登園してきた時から大興奮でした!
どうぶつにあげるごはんももってきたよー!と朝からにこにこで、早く一緒に遊びたくてうずうず♪

いざ動物と触れ合うときになるとどきどき。餌をあげたいけどなかなか手も出せずにいる子もいましたが、一緒に差し出すことで段々慣れてきていて、自分たちで沢山楽しんでいました!

なかなかたべてくれなーい と悩んでいましたが、
いる?いる?とウサギに話しかけながら餌をあげています。
普段触れ合えないため、手まで食べられないかな。。
とドキドキしながら手を出したり引っ込めたりしてなかなかウサギも食べられずにいました。
少し時間はかかりましたが、無事に食べてくれて、にこにこでした♪

今年は、牛さんが連れてこられなかったため、へびさんを連れてきてくれました。
みんなはちょっと怖かったようですね。
へびさんは優しく、動物園のお姉さんが様子を見ながら首に巻いてくれました!
来年はどんな動物が遊びに来てくれるかな?♪

ハロウィン週間⭐

今年は10月28日から31日までをハロウィン週間とし、
たくさんの『トリックオアトリート!』を楽しみました!
お化けの変装をしたり、かぼちゃのかばんでかぼちゃに化けたり、驚かすおもちゃを作ったりしてハロウィンを楽しみました!
お菓子をもらったり、塗り絵をもらったりできてみんなもとても大喜びでした(^^)

手作りのお化けの衣装✨

最終日は幼稚園に遊びに来たウォーリーを探してプレゼントをもらいました!
どこにいるの??いっぱい探しているけど見つからない。。
廊下で遊んでいたり、園庭のぶらんこで遊んでいたり、
お部屋のピアノを弾いていたり、カボチャのお家に隠れていたり
色んな所にいるウォーリーを探して楽しみました♪

まだ運動会も1日残っています!最後まで子どもたちも頑張りますので応援よろしくお願いします!

段々寒さが増してきました。11月も楽しいことがたくさんあります!
体調管理にも気を付けて楽しみましょう♪
11月の更新もお楽しみに(^▽^)

ページトップ

〒243-0804 神奈川県厚木市関口919
電話/046-245-0856

Copyright (C) 2016 ATSUGI SAKURA. All Rights Reserved.