厚木学園 厚木さくら幼稚園

厚木さくら幼稚園は神奈川県のほぼ中央、相模川と中津川に囲まれた台地にあります。

お弁当の時間♪

お弁当の歌を楽しく歌った後は、いただきますの挨拶も上手に出来ます!「今日は○○だ~」「見て見てー!」「美味しそう♡」など嬉しそうなお友達。
午後の遊びも楽しみにしながら沢山食べています!毎日のお弁当ありがとうございます!!

絵本だーい好き♡

自由遊びの時間に絵本を出して、お友達と見ていたり、先生に「これ読んで~」と持ってきて、読んでもらったりしています。
11月の月刊誌の読み聞かせを始めようとすると、「あっ!」と何かに気付いたお友達がロッカーから自分の月刊誌を持ってきました。すると他のお友達も持ってきて、みんなでお膝にのせて絵本をみました。担任が開いている所と同じになるように一生懸命にみていました。

室内遊びの様子♪

こっちで遊んでいたお友達も他のお友達が遊んでいるのを見て、「○○もやりたーい!」と遊びに入れてもらってみんなで同じもので遊ぶ様子も多く見られるようになり、成長を感じています。笑顔がとても可愛いです♡
製作ではドーナツに見立てた丸を沢山描いて楽しみました。
気分が乗らず、描いていないお友達もいますが、また様子を見て進めていきたいと思っています!

外遊びの様子♪

お兄さんお姉さんがいつも優しく接してくれます。関わりも多くなり、とても嬉しく思っています。
楽しいところを見つけて元気に遊んでいます!

朝の会♪

名前を呼ぶと元気にお返事ができます!お返事をする時にタンバリンを叩いたり、歌を歌って名前を呼んだりしています。
キラキラ✨の表情を見せてくれるお友達♡とても可愛いです!!

ゆめまる探し♪

さくら幼稚園のマスコットキャラクター「ゆめまる」を探しながら、幼稚園の周りや園庭のゴミ拾いをするイベントに、こまめ組も参加しました!「どこかな~」と興味深々に真剣に探していたお友達です。見つけられたときは、とても嬉しそうでした!
真剣な表情もとても可愛いです♡
次回もお楽しみに。。

ページトップ

〒243-0804 神奈川県厚木市関口919
電話/046-245-0856

Copyright (C) 2016 ATSUGI SAKURA. All Rights Reserved.