厚木学園 厚木さくら幼稚園

厚木さくら幼稚園は神奈川県のほぼ中央、相模川と中津川に囲まれた台地にあります。

職員の声

M.Uさん 出身校/和泉短期大学

■仕事をしていて楽しいこと・うれしいこと
一日一日に、子ども達とのドラマがあり、日々成長していく姿を見ることが私の幸せです。子ども達との仲が深まると「先生大好き!!」とたくさん言ってくれて、とても嬉しい気持ちになります。人工芝の園庭で、夏に行う水遊びは走り回って水をかけ合って…楽しくてたまりません!

■学生時代と変わったこと
学生時代は"教えてもらうこと"という姿勢でしたが、今は何事も実践なので思いがけない出来事に対して自分の力で対応しなくてはいけないことや、先生としての責任感を強く感じるようになりました。

■子ども達や保護者に喜んでもらう為にしていること
毎日笑顔を心がけています。クラスの保護者に会った時は、子どもの様子や最近のエピソードを話すようにしています。

■アドバイス
幼稚園の先生は、子どもの成長に携わることができる素晴らしいお仕事だと思います。私はこの幼稚園を卒園して、当時の担任の先生に憧れてこの職を選びました。子ども達の記憶に残る、憧れの先生を目指して頑張ってください!

E.Sさん 出身校/湘北短期大学

■仕事をしていて楽しいこと・うれしいこと
子ども達が興味を持っていることを取り入れながら楽しい遊びになるように考える事と、一緒に遊んだり関わっている時が楽しいです。又、子ども達が楽しんでくれた時や成長した姿を見ると嬉しいです。

■学生時代と変わったこと
学生時代と変わったと一番大きく感じる事は、「責任感」です。クラスを責任持って安全に楽しく最後までという意識を強く持つようになりました。

■子ども達や保護者に喜んでもらう為にしていること
子ども達のやりたいと思った事をで出来る限り叶えられる環境を整え、先生や友達と体験することで喜びを感じてもらえたら良いなと思っております。保護者の方には常日頃、幼稚園で頑張っている姿、成長した事など伝えるように心がけております。

■アドバイス
最初は自分の思い描いている保育ができない事もたくさんあると思います。ですが、大好きな子ども達の笑顔の為に常に向上心を忘れずに楽しく元気に頑張ってください。

募集要項

平成31年度職員採用
募集要件 職種     :   幼稚園教諭
採用予定人数 :   若干名
必要資格   :   幼稚園教諭(一種又は2種)免許、又は取得見込み
採用試験日    :   平成30年10月17日(水)


※見学は事前連絡ののち随時可能です。
応募書類は次の3点です。
成績証明書、教員免許状の写しまたは資格取得見込み証明書、履歴書

その他の詳細につきましてはメールまたは電話で問い合わせ
ください。
園見学も随時受付ておりますので、一度ご連絡くださいご連絡ください。



■厚木さくら幼稚園

〒243-0804 神奈川県厚木市関口919
TEL:046-245-0856

ページトップ

〒243-0804 神奈川県厚木市関口919
電話/046-245-0856

Copyright (C) 2016 ATSUGI SAKURA. All Rights Reserved.